自由への道 - 神様の真理を受け取る16日間

Devotional

赦さない事(2)




赦す事は、あなたがその傷から癒される唯一の選択です。

赦さないといけない相手は加害者だけでなく、自分自身を責めて、赦さずに生きてきた方もいるかもしれません。人生にひどい出来事が起こった事で、神様に怒りを持ち続けていた場合、赦さないといけない相手が神様である方もいるかもしれません。今、赦す事で自由になる選択をしてみようと思われる方は次の祈りをしてみてください。

<赦しのための祈り>

まず、独りきりになれる、静かな、安心出来る場所を選んでください。そこで、以下の祈りを、実際に口に出して言ってみてください。

「天のお父さん、あなたが本当に生きて働いてくださる神なのなら、今、私に力を貸してください。自分の力でこれを達成する事は不可能です。あなたの助けが必要です。しかし、もうこれ以上苦しむのは嫌です。私を復讐と呪いの牢獄から解放してください。_____(実際の名前)を赦す事が出来るように助けてください。」

準備が出来たように感じたら、次のステップへ進みましょう。

「天のお父さん、______(実際の名前)を赦します。彼/彼女が私に対して犯した罪を赦します。彼/彼女に対して抱いていた恨み、呪い、復讐心などから、今、彼/彼女を解放します。」

「また、この出来事によって、私の中に出来た傷の癒しを受け取ります。私の心、身体、また霊に刻まれた痛み、怒りや恐れ、憎しみから、今私を洗い清めてください。それらの感情が完全に取り去られるその日まで、あなたが癒しを完成させてください。心開いて受け取ります。これらの事をイエス・キリストの御名によってお祈りします。」