男性の33日間チャレンジ

Devotional

「33分の武士」の33日間チャレンジへようこそ

 

 

主は勇士のようにいで立ち、
戦士のように激しく奮い立ち、
鬨(とき)の声をあげて叫び、
敵に向かって威力を現す。
イザヤ 42:13

大いなる勇士として作られた我らは、鬨の声に応答し、戦いに備え、戦場に踏み出すように召されています。
しかし、多くのクリスチャン男性は戦いのあることにも気づいておらず、その備えができていません。
これが本当の戦争だとしたら、そんなことを言っていられません。

しかし、目に見えない霊的な戦いの真っ只中で、多くのクリスチャン男性は眠っていて、周りで荒れ狂う非常事態に気づいていません。 また多くはその中で、目的や方向性を見失い、自制を失って精神的に疲れ果て、人間関係、社会関係を健康に維持できず苦しんでいます。

33日間チャレンジを通して、本来の目的に戻り、キリスト道の武士として生きていくことを学びます。

毎日5つの領域を見ていきます。

① 武士の信条:

「天に従い、人に仕え、己に勝ち、悪を砕く」

父、主君、そして友なる主とともに毎日歩み、天に従っていきます。兄弟たちとの深い信頼関係を築き、キリストご自身が我らの中に現れることを通して、人に仕えていきます。この戦いの最前線は心と思いです。本当の悔い改めを通して、思いの一新と心の深い癒しを経験し、己に勝ちます。そして、聖霊様と協力して、キリストの勝利によって治め、神の御国が地上に来ることを通して、暗闇の悪を砕きます。

② 主君の言葉

リズムやメロディーをつけることによって、毎日主君のみ言葉を記憶し、一日中口ずさみ、宣言します。

③ 真実のチャレンジ

最も直接的で難しい質問を互いにし合い、腹を割って、正直に人生の現状を話し合い、祈る中で、人生に必要な変革をもたらします。

④ 応答するチャレンジ

メモを取り、武士の兄弟と率直に共有します。

⑤ 肉体的なチャレンジ

肉体的にも実際的にも応答し、主君が示してくださることに従って、実際にライフスタイルの変革を受け取っていきます。

33分、33日間には特別な魔法はありません。
しかし、男が他の兄弟たちと謙虚になり、積極的に思いと生活を変え、主にあって新しい生活習慣を築く時に、新しい自分を発見し、自己変革が起こります。
人生に一貫性を構築するために、33日間毎日少しずつ、身に付けていきましょう。

武士の兄弟と一緒にやる

一人で挑戦することもできますが、最善を尽くすには、もう一人の兄弟と一緒にやることをお勧めします。33日間、互いに重荷を共有し、励まし合うことを通して、信頼とより深い兄弟関係を築いていきます。

それでは、最初の応答するチャレンジ!

今すぐ、もう一人の兄弟と一緒にできるか、祈ってみてください。主が誰かを示してくださったら、積極的に連絡して、誘ってみてください。

さあ、男たち、鬨(とき)の声をあげよ!

 

毎週の集まり:
聖書アプリの聖書プランでは、33日間のコンテンツを紹介しています。他にも、信仰の兄弟との毎週の交わりの中で使える補足コンテンツ(全5回)もあります。実際に会ったり、オンラインでやりとりする時、武士の兄弟と可能な限り30分~60分位の時間を取り、1週間の出来事の分かち合いや祈り合う機会を積極的に持ちましょう。週の初日に紹介します。

武者修行合宿:
33日間チャレンジの後半または終了後に、少人数の兄弟達と一緒に一泊二日の武者修行合宿を計画することをお勧めします。合宿の時間は、各自の成長と解放のために大いに用いられると信じています。ビジョンと概要をホームページで紹介していますので、最後のページのリンクからアクセスしてご覧ください。