YouVersion Logo
Search Icon

Plan Info

光 神の驚くべき光によって生きるSample

光   神の驚くべき光によって生きる

DAY 1 OF 5

神の驚くべき光によって生きる 多くのウミガメの種類は、自然界の敵や、人間や公害によってではなく、海岸沿いの人口の光によって撲滅の危機に直面しています。 神様は、ウミガメが満月の夜に生まれるように造られました。ウミガメが孵るとき、月の光が、彼らの自然の生息地である海の方向に導きます。ウミガメの生活は水の中にあるからです。 研究者は、生まれたばかりのウミガメの死骸が、海外沿いのビーチハウスや、信号機や街灯と月光の間の砂道(すなみち)に多くあることに驚きました。人口の光が、ウミガメの死を導いているのです。 この5つ日間の聖書の学びは、すばらしいイエス様の光へと導きます。 「わたしは、世の光です。私に従う者は、決してやみの中を歩むことはなく、いのちの光を持つのです。」(ヨハネ8章12節) また、御言葉へと導きます。 「わたしの、みことばは、私の足のともしび、私の道の光です。」(詩篇119章105節) そして、あなたがこの暗い世界でキリストの光となるように力を与えます。「あなたがは、世界の光です。光を人々の前で輝かせ……」(マタイ5章14節) 毎日の聖書の学び、黙想、そして人生への適用が、あなたが偽りの光を見分け、真の神様の光に留まり、イエス様の光を家庭やコミュニティーで輝かすことができるように導いてくださいます。 同じ聖書箇所(聖句)を5日間読み、理解が深まるように祈り、その日の質問に答えてください。 この聖句に書かれているイエス様を、あなたはどのように表現しますか? イエス様が言われた、またされたことを通してイエス様について何を学びましたか?

Scripture

Day 2

About this Plan

光   神の驚くべき光によって生きる

毎日の聖書の学び、瞑想、そして人生への適応が、あなたが偽りの光を見分け、真の神 様の光に留まり、イエス様の光を家庭やコミュニティーで輝やかすことができるように 導いてくださいます。

YouVersion uses cookies to personalize your experience. By using our website, you accept our use of cookies as described in our Privacy Policy