YouVersion Logo
Search Icon

ヨハネの手紙三 1

1
挨拶
1長老のわたしから、愛するガイオへ。わたしは、あなたを真に愛しています。
2愛する者よ、あなたの魂が恵まれているように、あなたがすべての面で恵まれ、健康であるようにと祈っています。 3兄弟たちが来ては、あなたが真理に歩んでいることを証ししてくれるので、わたしは非常に喜んでいます。実際、あなたは真理に歩んでいるのです。 4自分の子供たちが真理に歩んでいると聞くほど、うれしいことはありません。
善を行う者、悪を行う者
5愛する者よ、あなたは、兄弟たち、それも、よそから来た人たちのために誠意をもって尽くしています。 6彼らは教会であなたの愛を証ししました。どうか、神に喜ばれるように、彼らを送り出してください。 7この人たちは、御名のために旅に出た人で、異邦人からは何ももらっていません。 8だから、わたしたちはこのような人たちを助けるべきです。そうすれば、真理のために共に働く者となるのです。
9わたしは教会に少しばかり書き送りました。ところが、指導者になりたがっているディオトレフェスは、わたしたちを受け入れません。 10だから、そちらに行ったとき、彼のしていることを指摘しようと思います。彼は、悪意に満ちた言葉でわたしたちをそしるばかりか、兄弟たちを受け入れず、受け入れようとする人たちの邪魔をし、教会から追い出しています。
11愛する者よ、悪いことではなく、善いことを見倣ってください。善を行う者は神に属する人であり、悪を行う者は、神を見たことのない人です。 12デメトリオについては、あらゆる人と真理そのものの証しがあります。わたしたちもまた証しします。そして、あなたは、わたしたちの証しが真実であることを知っています。
結びの言葉
13あなたに書くことはまだいろいろありますが、インクとペンで書こうとは思いません。 14それよりも、近いうちにお目にかかって親しく話し合いたいものです。 15あなたに平和があるように。友人たちがよろしくと言っています。そちらの友人一人一人に、よろしく伝えてください。

Highlight

Share

Copy

None

Want to have your highlights saved across all your devices? Sign up or sign in

YouVersion uses cookies to personalize your experience. By using our website, you accept our use of cookies as described in our Privacy Policy