YouVersion Logo
Search Icon

歴代誌上 7

7
イサカルの子孫
1イサカルの子は、トラ、プア、ヤシュブ、シムロンの四人。
2トラの子は、ウジ、レファヤ、エリエル、ヤフマイ、イブサム、シェムエル。これらは、トラの諸家系の長であった。ダビデの時代には、系図に記された勇士の数は二万二千六百人であった。
3ウジの子は、イズラフヤ。イズラフヤの子は、ミカエル、オバドヤ、ヨエル、イシヤの五人。皆、家系の長であった。 4彼らには多くの妻があり、子供が大勢生まれたので、同じ家系に属する戦闘員が三万六千人いた。 5イサカル全氏族の兄弟たちには、勇士が八万七千人いて、それぞれ登録されている。
ベニヤミンの子孫
6ベニヤミンの子は、ベラ、ベケル、エディアエルの三人。
7ベラの子は、エツボン、ウジ、ウジエル、エリモト、イリの五人。彼らは家系の長で、勇士であった。二万二千三十四人が登録されている。
8ベケルの子は、ゼミラ、ヨアシュ、エリエゼル、エルヨエナイ、オムリ、エレモト、アビヤ、アナトト、アレメト。彼らは皆ベケルの子である。 9二万二百人の勇士が彼らの家系の長として系図に登録されている。
10エディアエルの子は、ビルハン。ビルハンの子は、エウシュ、ビンヤミン、エフド、ケナアナ、ゼタン、タルシシュ、アヒシャハル。 11彼らは皆エディアエルの子孫で、家系の長であり、勇士であった。一万七千二百人の戦闘員がいた。
12シュピムとフピムはイルの子、フシムはアヘルの子。
ナフタリの子孫
13ナフタリの子は、ヤフツィエル、グニ、イエツェル、シャルム。彼らはビルハの子である。
マナセの子孫
14マナセの子は、アラム人の側女が産んだアスリエル。また彼女はギレアドの父マキルを産んだ。 15マキルはフピムとシュピムのために嫁を迎えた。その姉妹の名はマアカであった。マナセの次男の名はツェロフハドと言い、ツェロフハドには娘たちがあった。
16マキルの妻マアカは男の子を産み、ペレシュと名付けた。その兄弟の名はシェレシュ、その子は、ウラム、レケム。 17ウラムの子は、ベダン。これらはマナセの孫でマキルの子であるギレアドの子孫である。 18その姉妹ハモレケトはイシュホド、アビエゼル、マフラを産んだ。 19シェミダの子は、アフヤン、シケム、リクヒ、アニアム。
エフライムの子孫
20エフライムの子は、シュテラ、その子孫は、息子がベレド、孫がタハト、更にエルアダ、タハト、 21ザバド、シュテラと続く。またエフライムの子としてエゼルとエルアドがいた。この二人はガトへ下り家畜を奪おうとして、その地の者に殺された。 22二人の父エフライムは長い間喪に服し、その兄弟たちは彼の慰問に訪れた。 23彼は妻のもとに行き、妻は身ごもって男の子を産んだ。彼は名をベリアと付けた。その家が災いのさなかに(ベラア)あったからである。
24エフライムの娘はシェエラ、彼女は上ベト・ホロン、下ベト・ホロン、ウゼン・シェエラを築いた。 25彼の子孫は、息子がレファ、孫がレシェフ、更にテラ、タハン、 26ラダン、アミフド、エリシャマ、 27ノン、ヨシュアと続く。
28彼らの所有地と居住地は、ベテルとその周辺の村落、東のナアラン、西のゲゼルとその周辺の村落、シケムとその周辺の村落、更にアヤとその周辺の村落である。 29マナセの子孫には、ベト・シェアンとその周辺の村落、タナクとその周辺の村落、メギドとその周辺の村落、ドルとその周辺の村落があった。これらの地域にイスラエルの子ヨセフの子孫が住んだ。
アシェルの子孫
30アシェルの子は、イムナ、イシュワ、イシュビ、ベリア、更に彼らの姉妹セラ。 31ベリアの子は、ヘベル、マルキエル。この人はビルザイトの父である。 32ヘベルにはヤフレト、ショメル、ホタム、彼らの姉妹シュアが生まれた。 33ヤフレトの子は、パサク、ビムハル、アシュワト。彼らはヤフレトの子である。 34彼の兄弟ショメルの子は、ロフガ、フバ、アラム。 35彼の兄弟ヘレムの子は、ツォファ、イムナ、シェレシュ、アマル、 36ツォファの子は、スア、ハルネフェル、シュアル、ベリ、イムラ、 37ベツェル、ホド、シャンマ、シルシャ、イトラン、ベエラ。 38イエテルの子は、エフネ、ピスパ、アラ。 39ウラの子は、アラ、ハニエル、リツヤ。 40これらは皆アシェルの子孫であり、家系の長、抜きん出た勇士、首長たちの頭であった。二万六千人の者が戦闘員として登録されている。

Currently Selected:

歴代誌上 7: 新共同訳

Highlight

Share

Copy

None

Want to have your highlights saved across all your devices? Sign up or sign in

YouVersion uses cookies to personalize your experience. By using our website, you accept our use of cookies as described in our Privacy Policy